

恐怖の確定申告

もうすぐ3月になってしまうんですね。
確定申告をしなければ…と焦りを感じ始めています。

もう来年からは税理士さんにお任せすることになるかと思いますが、
今年までは自分でやるつもりなので、いいかげんに始めなくてはいけません。
ワクワク出来るくらいのテンションに持っていって、開始したいんですけどね。

領収書の束や、溜まったデータを見ると、少々うんざりしてしまうのも事実…。

減価償却の方法が変わったせいで、ソフトも交換しないといけないし、データも移行しないといけません。
もっと税金の取り方を簡略化して欲しいです。
いくらまでは米何俵みたいな感じで(笑)

独立してから、確定申告の時期が近づくと憂鬱になります(笑)
同じような人、多いと思いますけどね!
せっかく納めた税金は有効に使って欲しいものです。


テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

歌舞伎鑑賞は誇るべき日本の文化!?

私は今まで歌舞伎というものを見たことがありません。
歌舞伎だけではなく、能や寄席も見たことがありません。

最近思うのですが、日本人なのに日本の文化を知らないのは恥ずかしいことなんですよね。
相手の国の文化を知るっていうことが、分かり合うことの第一歩。
その前に、自分の国の文化を知らないでどうすんの?
と、強く感じるようになりました…。

どうして今まで見たことが無かったかというと、
つまらなそうということではなく、難しそうというイメージがあるからです。
ある程度の知識と教養が無ければ楽しめないものなのかと思っていました。

でも先日、歌舞伎に行って来たという友達がいて、
解説のようなものを聞けると言っていたんです。
寄席が好きな友達は、誰が言っても面白いと言っていました。

そうか、食わず嫌いだっただけなのかも…。
これからは日本の文化にも興味を持っていきたいと思います。

歌舞伎鑑賞に出かけよう!

テーマ : 歌舞伎 - ジャンル : 学問・文化・芸術

知らなかったイスラム文化

最近、イスラム圏のことについて書いてあるブログを読みました。

イスラム文化をもっと知りたい!

お恥ずかしいのですが、イスラムの人たちの生活のことをまったく理解していませんでした。
日本人には日本人の文化や歴史があるように、
当たり前ですが、イスラムの人々にも自分たちの文化があります。

相手の文化を尊重せずに、理解なんて出来ませんよね。
自分の物差しで相手を計っても、何の意味も無いんです。
わかっていたつもりになっていただけで、実は理解していなかったようです。

イスラム圏の人たちのことを知り、少しずつでも理解すれば、
お互いの好感度も上がってくるかもしれません。
完全に分かり合えれば、紛争など無くなるのでしょうね。

テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

オススメのベジタリアン料理レシピ

身近にベジタリアンの人がいるので、少しずつ知識がついてきました。
今までベジタリアンって聞くと、全てが菜食主義者かと思っていたのですが、
実際はそうでなく、種類があるって知ってました?

ラクト・オボやビーガンなど、いろいろあるようで、
卵や乳製品はOKだったりと、分かれているようなのです。

そんなベジタリアンのことを調べていたら、
妻がちょっと興味を持ったらしく、ベジタリアン料理を作るようになりました。

ベジタリアン料理でヘルシー生活☆ラクト・オボ・ベジタリアンの料理レシピ

このサイトで見たものを作っているようなのですが、
簡単に作れても美味しかったりするんですよね。
ずっとベジタリアン料理を継続出来るかというと、厳しいかもしれませんが、
美味しいものを食べられて健康になれるのであれば、
ダイエットの際などにいいのかもしれませんね。

テーマ : ベジタリアンのごはん - ジャンル : グルメ

リンクサイト3

個人事業者のHP制作ブログ
SOHOのHP製作 東京 目黒区
SOHOのHP制作
ホームページ運営のコツ
書籍感想ブログ ビジネス本・自己啓発本の書評・感想
短時間睡眠の実践ブログ
素人がWeb制作の個人事業主として独立する方法
ゴルフ上達法|潜在意識を活用したインナーゴルフレッスンプログラム

リサイクルショップ麻布|東京都 港区(買取・リサイクル)
ガンダムOO BL 同人サイト|Belle Epoque
税理士 川崎市幸区|池谷護税理士事務所
中国語の翻訳サービス
ラッピング 講座|ラッピング指導20年の実績講座!
加圧トレーニング 東京 港区 西麻布 K2-Labo
田園調布の教会、ライトハウス田園調布チャペル
MLM製品の高価買取(アムウェイ・ニュースキン・ハーバライフ)買取花子
鍼灸院 楽(大田区田園調布)|腰痛・膝痛を治療する鍼灸院
ギター教室 溝の口|川崎市高津区の928ギター教室
英会話教室 自由が丘(東横線・大井町線)|bmc英会話スクール

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

リンクサイト2

電子タバコ 通販|格安の電子タバコ専門店
英語勉強法のお勧め方法!
徒然日記
部分痩せ楽々ダイエット
メーリングリストとは?
インプラント治療の基礎知識
パステルゼリーでダイエットをするコツ
ベジタリアン料理レシピ(ビーガン料理)|ビーガン・レシピと素敵なあれこれ
キャベツダイエットとカロリー計算
小林麻央は理想の女性!?
スイカの日
ニュース速報とは?
アートとは?
精神分析
最近の旨い食べ物
ロト6で生活を楽しむためのロト
インプラント探検隊
細川ふみえ日記
ワイン:トカイ・アスー・3プットニョシュ[1999]年
自由人
バストアップ 脚やせなど女性の悩みブログ
お勧め情報商材
ベジタリアン料理でヘルシー生活☆ラクト・オボ・ベジタリアンの料理レシピ
イスラム文化をもっと知りたい!
歌舞伎鑑賞に出かけよう!
ダイエット豆知識(ダイエット方法)
コスメでビューティー
手作り化粧品でナチュラル生活
エステの本音★元エステティシャン日記
料理のホップステップジャンプレシピ
加圧トレーニングに注目!
サービス業って何?
釣り好き集まれ!
クラシック音楽館~ロマン派以降~
藤原不比等と奈良・飛鳥
フライパンで作る料理レシピ&お菓子レシピ

テーマ : 管理人からのお知らせ - ジャンル : その他

成約率を高めるアクセス解析のチェック方法

みなさんアクセス解析してますか?
せっかく導入したのに、キーワードや訪問数だけ見ている人って多いようです。

ただ、あれこれ見るのも大変なので、簡単なチェックポイントをお伝えします。
見るべきポイントはほんのわずか!

まずチェックするべきところは、成約とするページへの訪問率です。
いくらアクセスが多くても、いってもらいたいページに誘導出来ていなければ意味がありません。

この訪問率が低かった場合、直帰率が高いページを調べてください。
直帰率が高いということは、どこかに問題があります。
多くの理由は、ユーザーが入力したキーワードと、内容がかみ合っていないということです。

アクセス数が多かったキーワードしかチェックしていない場合、
それが良いキーワードだと思いがちなのですが、得てして間違っていることが多いのです。

Aというキーワードでのアクセスが1日に1,000件、
Bというキーワードでのアクセスが1日に500件だとしましょう。

上記のような例だと、Aの方が良いキーワードだと思ったりしませんか?
なので、AというキーワードのSEOを強化しようと対策を施す…。

その前にチェックすべきポイントがあります。
それは直帰率です。

Aというキーワードの直帰率が50%で成約率が0.2%、
Bというキーワードの直帰率が20%で成約率が1%。

この場合、Aの成約数は1000人×50%×0.2%=1人
Bの成約数は500人×80%×1%=4人

成約数には4倍もの差が出ます。
上記の例で適切なのは、BというキーワードにSEOをかけることです。

成約ページへの訪問割合と直帰率を調べ、
キーワードごとのアクセス数を調べて計算すること!

アクセス解析ですることってこれだけです。
難しいことじゃありませんよね?

是非チャレンジしてみてくださいね♪

テーマ : ホームページ - ジャンル : コンピュータ

電子タバコって知ってます?

電子タバコなるものをご存知ですか?
最近、徐々に認知されてきているようですが…。
テレビや雑誌でも取り上げられ、話題になっているみたいです。

電子タバコ 通販|格安の電子タバコ専門店

煙は出ますが、副流煙のように煙害は無いそうです。
さらにニコチンが含まれていないので、喫煙者の健康も守れるという…。

私は元々、タバコは吸わないので関係無いと思っていたのですが、
なんとタバコを吸わない人がお洒落で楽しんだりしているようです。

普通にタバコを買い続けるより、経済的にもお得だし、
小さい子供がいる家庭でも安心して吸えるという電子タバコ。
ちょっと興味が沸いてきています。

近々、喫煙デビュー!?(笑)

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

多摩川駅のお勧め鍼灸院

昔、腰を痛めてから、鍼灸やマッサージのお世話になっています。
やっぱり西洋医学より東洋医学ですよね!

と、日本が大好きな私は考えてしまうのですが、
鍼灸マッサージって気持ち良いものですよ。
やってみるまでは、痛そうだと思っていたのですけれど、
実際に治療を受けてみると、痛みは無いし、とても効果のあるものだとわかりました。

多摩川駅周辺に住んでいる方にお勧めの鍼灸院です。

鍼灸院 楽(大田区田園調布)|腰痛・膝痛を治療する鍼灸院


鍼灸はもちろん良いのですが、馬場先生の指圧がめっちゃ気持ちいいです。
至福の時を感じます…(笑)

膝の痛みや腰痛だけでなく、自律神経失調症など、
投薬治療では治りにくいものも、針一本で治ってしまうのだから不思議です。
正確には針一本ではありませんが…(笑)

元々、誰しもが自然治癒力を持っていて、
針で刺激して治癒力を高めていこうというのだから、
最初に考えた人はすごいと思いますよね。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お勧めのフォトリーディング講師

昨日、一昨日の土日でフォトリーディングの再受講に行って来ました。

感想…。

めっちゃ良かったです!

今までやっていたことは、
フォトリーディング+マインドマップではなく、
ただ単に本のまとめをしていただけなんだな…と。

玉川先生が教えてくれたフォトリーディングで使うマインドマップは、
フォトリーディング用のフォーマットにしたもので、
通常のマインドマップとはちょっと違うのです。

自由に書けるのがマインドマップなわけですが、
ある程度形式を作ってしまった方が、書きやすい場合もあるんですね。
って、私が知らなかっただけかもしれませんが…(^^;)

玉川先生、本当に素晴らしいです。
教え方も考え方も。
フォトリーディングを受講した方もいらっしゃると思いますが、
今のやり方で伸び悩んでいる人がいたら、
是非、玉川先生の再受講を受けてみてください。

何かきっかけをもらえる方も多いかと思います。
私は完全にパラダイムシフト出来ました。
昨日の最後にやった活性化で、1冊20分で読めた上にマインドマップまで書け、
アウトプットする時もスラスラ言葉が出てきて自分で驚いてました。

玉川先生の講座を受けて思ったこと。
「どんなやり方を教わっても、達成するための方法は一つじゃない!」
手法にこだわらず自分なりの方法を見つけることが、
読書をする上で大切なんだと理解出来ました。

読書から知識を得ることが大切なのではなく、
自分で何が変えられるか、どんなことに影響を受けるか、
それが読書をする一番の意味だと。
いや、ほんと感動しましたね。

あ、テンション上がってしまって長くなってすみません。
ほんと、玉川先生の講座はお勧めですよ!

最初から玉川先生の講座を受けていたらよかったのですが、
いろいろな人を見てきたからこそ、違いがわかるのかもしれません。
今日から読書が楽しくなりそうです♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

焼肉を食べた気になるホームページ(笑)

焼肉食べたいけどお金が無いって人のために…。

エア焼肉
http://airyakiniku.cosaji.jp/

これ超面白かったです。
微妙に藤井隆に似ているような気がする、
桑田なみのホクロを付けた男が気になって仕方無かったけれど…(笑)

あの映像見てたら焼肉食べたくなってきた…(^¬^)

いいな~、あういうコメディーっぽいの大好き♪
焼肉屋の売上に貢献するようなホームページでした(笑)

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

携帯電話の契約数(2008年)

2008年度の各携帯キャリアの契約数ですが、
4月頃からソフトバンクが純増数1位をキープし続けていたようです。

データは2008年の9月末のものですが、お伝えしておきます。

【契約者数】
ドコモ:5393万7000人
au:3045万1700人
ソフトバンク:1963万3200人

【純増数】
ドコモ:12万9700人
au:7万4900人
ソフトバンク:14万2800人

【増減率】※2008年8月末との差
ドコモ:+0.2%
au:+0.2%
ソフトバンク:+0.7%

まだまだドコモ有利な状態と、ソフトバンクが3番手なのは変わりありませんが、
僅かずつでも、差が縮まってきている傾向にあります。

さて、この傾向が2009年度からどうなっていくのでしょうか。
携帯電話の速度もブラウザも大きく進化していくことと予想されますが、
ネットショップをしている人にとって、携帯へのメルマガはいまや必須。

携帯電話の動向は常に気にしていきたいものですね。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

