

バークバスターズとは?

バークバスターズって知ってますか?
バークバスターズとは、世界中で約40万匹以上の犬をトレーニングしてきたという、
世界一大規模で信頼されている犬のしつけ専門会社です。

電話一本で、バークバスターズの優れたセラピスト(ドッグトレーナー)が自宅に訪問し、
飼い主とワンちゃんに合ったレッスンをしてくれるそうです。

バークバスターズが解消できる問題行動例

・無駄吠え
・攻撃性・咬みつき癖
・クンクンとないてドアなどを引っかく
・「立ち入り禁止区域」を設けたい
・「一人ぼっちにしないで症候群」(分離不安症)
・飛びつき
・リード引っ張り
・トイレのしつけ
・家の家具を噛む
・呼んでも来ない


私も犬を飼っていますが、確実に一人ぼっちにしないで症候群です(^^;)
一人になると、「く~んく~ん」と鳴き、イタズラ行動などもします。
どうやって治すのか気になります。

バークバスターズは、2005年からフランチャイズを開始してきたそうで、
日本でも800軒以上、犬のしつけに困っている家庭を「ハッピーファミリー」にしてきたとのこと。
犬だけでなく、飼い主の方にも練習方法や犬の心理学を教えてくれるそうです。

だいたい、飼い方に問題があるって言いますよね。
レッスン(しつけ)は、1日10~15分を
約1~2ヶ月続けることで、まず大半の犬の問題行動は治るそうです。

愛犬のしつけにどうしようもなく困っているというかたは、
バークバスターズに連絡してみるといいかもしれませんね。

面白い商売です、ほんと。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

252とワールド・オブ・ライズがオススメ!

【ワールド・オブ・ライズ】

昨日、ワールド・オブ・ライズを観てきました。
イスラム過激派とCIA捜査員の緊張感のある戦いを作品にしたものです。
よく2時間ちょっとで詰め込めたな~って思うくらい、展開が早かったです。
ドラマにしても面白いかもしれません。

平和な日本にいるとテロと関係ないように思ってしまうかもしれませんが、中東のことをまったく知らない人は、この映画だけでも観てみることをオススメします。
って、私も詳しくは知らないんですけどね。
こういう現実があるのかもしれないって、感じておくことが大切なのかもしれません。
そして、自分と違う考えを持った相手を尊重しなければなりません。

映画とわかっていても、アメリカの傲慢さに腹が立ったりして…。
ラッセル・クロウもディカプリオも演技が上手いですね!


【252 生存者あり】
試写会で観たのですが、252は面白かったですよ~。
たいていパニックものって面白く無いのですが、252はオススメ出来ます。

小さな娘が自分の娘とリンクしてしまって…。
自分も何があっても子供は守るでしょうし、子供を思う親の心が伝わってジーンとしました。
子供がいる方には、是非観て欲しい作品です。


その他、レッドクリフPart1、ティンカー・ベル、ミラーズも観ました。
レッドクリフは三国志知らない人の方が面白いと思います。
知っている人は、三国志じゃないと思って観ないと腹が立つかもしれません。

ティンカー・ベルはディズニー好きの人は子供にオススメ!
ミラーズは、最後無理やりだったけれど怖いのが平気な人なら。

そして、今さっきビデオで撮って観てなかったダイハード4.0を観ました。
朝早く起きてしまう眠れなかったもので…。
まだまだ観てない映画山ほどあるんですけどね…。

次はチェ・ゲバラが観たいです!

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

増える巣篭もり消費

ネットショップでの売れ筋が、巣篭もり商品になってきているようです。
巣篭もり商品っていうのは、家の中で長時間過ごすためのものですね。
マンガやDVDを全巻買ったりっていうことです。

これってネットショップにはチャンスでもあるんですよね。
ジャンルによることもありますが、アイデアや工夫次第で売り込めそうな気がします。
パラダイムシフトでまったく新しいものを考えるとか。

今こそリアルでしか商売を行っていないところは、ネットに進出するチャンスなのかと思います。
あ、私がHP制作をしているからじゃないですよ!
利益抜きに本当にそう思うんです。

わからなければ、わかる人を探して任せてしまえばいいし、
本気で商売をするつもりなら、パソコンが苦手だと言っている場合じゃないとも思います。

不況なんて言われてますが、
「不況だから仕方ない…」って言っていたら、自分自身もビジネスもステップアップしませんよね。
そのうち、
「今日は雨だから仕方ない…」
「今日は天気が良いからみんな出掛けてるんだ…」
ってなりかねませんよ!(笑)

思いついたら即行動。
さあ!楽しいアイデア考えてみましょう♪

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

2008年度のネット広告市場とSEO市場の動向

アウンコンサルティングが、ネット広告市場とSEO市場の調査結果を発表しました。
2008年は、ネット広告費が1862億円(前年比31.4%増)、
SEO市場の売上高が130億1000万円(前年比29.3%増)だそうです。

ちょっと先の予測ですが、
2012年にはネット広告費が3855億円、
SEO市場の売上高が230億2000万円に拡大するとのこと。

ネット広告全体の中で、
PC向けネット広告費は1596億円(前年比25%増)で、
企業マーケティング活動に必要不可欠な広告として堅調に伸びています。
ただ、この不況による景気後退の影響で広告費が抑えられているので、
当面は緩やかな成長で推移していくのではないかと思われます。

2008年のモバイル向けネット広告費は266億円(前年比べ90%増)で、
モバイル市場の注目度が上がっていることをうかがわせます。
モバイル検索利用が増えるにつれて、
当然のことながらモバイル広告の需要も増えていくというわけです。
ただし、PCと同じく景気後退の波により、動きは鈍っていくでしょう。

SEO市場の分野は、
SEO業務を外部委託するアウトソーシング分野が44億6000万円(前年比65%増)、
SEO業務を企業内で完結させるインハウス分野は67億5000万円(前年比18%増)、
外部業者のソフトウエアを自社Webサイトに適用して対策するツール分野は18億円(前年比9%増)との結果です。

SEO市場についても、しばらくは成長していくことでしょう。
検索エンジンの動向によって、一気に変化していくことも考えられますが、
アウトソーシングの分野は、多言語SEOサービスなど、
多方面への展開をしていくことにより、更に伸びる可能性を秘めています。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

自由が丘の美味しいスイーツ♪

自由が丘にはスイーツのお店が多いのですが、
自分の知らないお店無いかな~と思っていたら、こんなサイトを発見しました。

自由が丘@カフェ|東京都目黒区

これ!
こんなサイトを探していたんです!

前々から、自由が丘でいいカフェないかな~と思って探していても、
そんなサイトは出てこなかったし、何で無いんだろう?って不思議に思っていたくらいで…。

サイトの一番上に載っていた、いいCAFEっていうのを知らなかったので行ってみました。
いいCAFEは、子連れには最適の場所です。
保育園とくっついているので、子供を預けている間、
お母さんたちが談笑することも出来るし、
子供を迎えに来た時に、ご飯やデザートを食べて帰ることも出来ます。

こういうお店は、お母さんにとっては非常に嬉しいものでしょうね。

地元でも知らないお店って、まだまだたくさんありそうです。
「自由が丘@カフェ」に載っている知らないお店を、少しずつ巡ってみようかと思います。

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

HPで目を止めさせるコンセプトの書き方

HPで重要なのは、まずヘッダー部分で興味を惹かせることです。
どんなにサービスや商品が良くても、HPの中身を見てもらえなければ意味がありません。
本文を読んでもらうことを、まず第一にヘッダー部分を考えましょう。

そのヘッダー部分につけるコンセプトの考え方のコツとして、
次のようないくつかの考え方があることを覚えておいてください。
あくまで一例ですが、参考になれば幸いです。

1.時間や数量を限定する。
日本人は得に限定という二文字に弱いものです。
また期間を設定してしまうのも効果的です。

2.オリジナル性をアピールする。
時間や数量にも似ているのですが、
他にはないオリジナル点があれば遠慮なくアピールしましょう。

3.問題解決出来ることを書く。
商品やサービスを使うことにより、何が出来るのかと書きましょう。
悩みを解決するようなことがあれば、是非書いてみてください。

4.意外性で注目を浴びる。
読んで思わず驚くようなことを書きます。
実際に驚くことが無くとも、書き方一つで意外性を伝えることは可能です。

5.信頼性を強める。
ユーザーが信頼してくれるようなことをアピールします。
○○一筋○○年!とか、○○専門取引業者100社!などといった形です。

6.流行を追い求める。
現在のトレンドとなっているものを書く手法です。
話題性のある商品やサービスを扱っている場合には効果的です。

7.価格で勝負する。
個人的にはあまりお勧め出来ませんが、勝算があれば価格勝負も良いでしょう。
もしくは、安さではなく高級感を出すという方法もあります。


以上、7つを商品やサービスによって使い分けて考えてみてください。
ヘッダーコピー一つで、ホームページの成約率は異なってきます。
直帰率を下げる効果もあります。

いくつか案を出してみて、あなたの業界とは関係ない人にチェックしてもらってくださいね。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

Yahoo!の評価基準の変化!?

先月のYahoo!のアルゴリズムバージョンアップで、
順位が大きく動いた方が数多くいるようです。

どうやら内部要素重視だったYahoo!が、
外部要素もかなり重要視するようになってきたような気がします。
去年の11月頃までは、より内部要素を重視する傾向にあったのですが、
外部からのリンクというものも、大きな判断基準になってきているようです。

このままいくと、Googleに似たアルゴリズムになるかもしれませんね。
まあ、今のところは内部要素がかなり大きな割合を占めていることに変わりはありませんが…。

外部要素といっても、単純にリンクの数というわけではなく、
IPアドレスが分散されていないと、リンクの効果が減っていることが感じられます。
前々からIPアドレスの分散は、SEO上有効だと話しに出ていましたが、
Yahoo!でも、その傾向が強くなってきたのかもしれません。

より役に立つコンテンツを作り、
外部からナチュラルリンクをもらう仕組み作りを考えていくことが大切ということですね。
この手法なら、いくら検索エンジンがアルゴリズムを変えても、
生き残っていくことが出来るので、小手先の技術ではなく、
ユーザー目線でコンテンツを作成していきましょう。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

