スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯版ヤフカテの登録方法って知ってます?

前回、Yahoo!カテゴリの攻略法をお伝えしました。
今回は、携帯版ヤフカテの登録方法をお教えします。

携帯のホームページって難しいと思っていませんか?
実はすっごく簡単です。
PCサイトより全然。

さらに携帯市場は、まだ発展途上。
参入するなら今からでも十分間に合います。
というか、今から参入しないでいつ参入するの?というくらい。

携帯版のYahoo!でも上位表示されるコツは同じ。
まずはYahoo!カテゴリに登録されること。

その携帯版ヤフカテの登録方法のコツもこちらで紹介されています。
無料で出来る携帯ヤフカテ登録の攻略法とは!?

このマニュアルがすごいのは、携帯版ヤフカテ登録のコツがわかるだけじゃないんです。
携帯サイトを作るために必要なテンプレートとツールまで紹介されてます。

今から携帯サイトを作って利益を得ることを考えているのなら、絶対に読んで損は無い内容です。
携帯なんて面倒!って思っている人(私もそうでしたが…)は、
かなり損をしているのだということに気付いてくださいね。

携帯でお金儲けを考えている人は必須ですよ。
新しい情報は旬の内にどうぞ♪
スポンサーサイト

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

Yahoo!カテゴリの攻略法

一番のSEO対策ってなんだかわかりますか?
それはYahoo!カテゴリに登録されることです。
ただ、わかっていながらも出来ないのが、このヤフカテ登録。

有料で登録出来る、ビジネスエクスプレスを使う手もありますが、
お勧めするのは、コンテンツの力で無料登録されることです。

無料でYahoo!カテゴリに登録されるにはコツがあります。
コツが身に付くだけでなく、コンテンツ力が身につくのです。

これからSEOは、サイトの内容を見るように進化していきます。
その時、コンテンツに力があれば、検索順位も維持出来るのです。
むしろ小手先のSEOばかりで、コンテンツ力が貧しいサイトは落ちていきます。

Yahoo!カテゴリに登録されているサイトを複数持てば、
それだけでSEOをかけ有利にネット事業を薦めることが出来ます。

その方法を記したものでお勧めのものがあったのでお知らせしておきます。
無料で出来るヤフカテ登録の攻略法とは!?

これ、私も読んだのですが、かなり良いです。
Yahoo!カテゴリに登録させるための攻略法が身に付くだけでなく、
サイト作りの際の考え方や発想法なども勉強になりますよ。

興味がある方は覗いてみてくださいね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

効果が出るHPと、効果が出ないHPの違い

先日、クライアント様の一人から電話がありました。

「池本さん!おかげさまで検索一位です!」

「そうですか、それはよかったです!」

「仕事が忙しくなって、一人だと回らないくらいなんです!」

「それはよかったですね!私も本当に嬉しいです!」

「もう池本さんが作ったような会社っていうイメージがあるんです。」

「いえ、それは違いますよ。○○さんが努力した結果なんですから。」

「でも普通の制作会社に頼んでたら、こんなに成果出なかったと思うんです。
だから池本さんには本当に感謝しています。今度は私が力になるので、
出来ることがあれば何でも言ってくださいね!すぐ駆けつけます!」


こんな電話を頂き、嬉しくて涙がこぼれそうになりました。
この一瞬が嬉しくて仕事をしているようなものです。

ただ、残念ながら成果が出ない方もいます。
成果が出る方と出ない方の違い。
理由は様々あるのですが、この方が成功したのは、
自分の考えのみをユーザーに伝えようとはしなかったこと。

ユーザー側のメリットを打ち出し、自己主張は抑えたんです。
商品やサービスの良い面ばかりを打ち出して、
こんな商品だから買わないと損だよ!
っていう手法だと、ユーザーは引いてしまいます。

自己主張せず、ユーザー側のメリットを打ち出す。
この方法で、このクライアント様は成功したのです。

そして初期投資を惜しまず、しっかりと作成したので、
SEO的に効果が高かったというのも理由の一つです。

HPで効果を出すための要素はいくつかありますが、
人任せにせず、常に思考を止めずに頭を使っていきましょう!

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

エクラシャワーとは!?

エクラシャワーって知ってますか?
株式会社アインが介護用に開発したシャワーなのですが、
ナノ単位のナノ極微水によって体が濡れない!

そんなんで汚れ落ちるの?とお思いでしょう…。

でもご安心を!
エクラシャワーは、除菌・脱臭が可能で、
お風呂に入ったのと同じような効果が得られるそうです。

そしてさらにすごいのが、保温・保湿・美肌などの効果があること!
お肌も綺麗になる上に、低温なので疲れない!
なのにサウナの効果もあって、出た後もポカポカ!

営業マンのように話してますが、
なんでこんなエクラシャワーに興奮してるかと言うと…。

私も介護の仕事をしていたんです。
高齢の方が入浴をするのには負担も大きいし、危険もあるんです。
これなら心臓への負担も少ないし、汗を拭くだけでOKなので時間も短縮!

入浴介助って時間がかかるので、全員が入れないこともあるんです。
このエクラシャワーっていう商品、本当にすごいと想います。

私の祖母も昨年亡くなったのですが、
足も心臓も悪く、何日もお風呂に入れないこともありました。
こういう商品が一般化されていたらなぁ…と今でも思います。

一般家庭で購入するには、まだ割高ですが、
まずは介護施設から徐々に一般化していったらいいですね。
これからの動向を期待しています!

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

ここ数日間、勉強会やらセミナーやらコンサルティングやらで、休みなしで予定が詰まってました。
今月も予定が一杯ですが…。

自分自身のスキルアップのために、勉強をする時間を取るようにしています。
やりたいことはたくさんあるし、インプットすることだらけです。
自分のためだけでなく、クライアント様のためにもなりますしね。

今後とも努力をしていかねばっ!

特に最近気になっているのはこれです。
記憶術

使われていない脳の可能性を引き出す努力はしていきたいと思っています。
フォトリーディングも始めたところなのですが、
記憶術とともにマスターして、時間と知識を有効に使っていきたいものです。

あ、あと眠気を吹き飛ばすような方法も知りたい…。
知識欲一杯になってます(^^;)

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Googleにも不安の兆し…?

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けているGoogleですが、ちょっと不安なニュースがああります。
それはGoogleが、社員の福利厚生を少し悪くしたこと。

Googleの福利厚生が恵まれているのは有名です。
無料の食事に、敷地内のスポーツ・クラブ、ゲーム施設、洗車/オイル交換設備など…。

給与を含む生活に余裕を持たせることで、モチベーションを上げ、さまざまな素晴らしいシステムを作り出してきました。

しかし、こうした恵まれた条件の大半が廃止されるとのこと。
厚遇を受けるのは当然と考えているような従業員とはつきあいきれない、
というGoogle共同設立者の発言が発端らしいのですが、
社員は反発し、辞めていく人が増えていっているらしいのです。

そのためか、株価も下がり続けている様子。
さて、これから影響が出てくるのかどうか…。

人あっての会社、優良なサービスがあってのGoogleです。
人を率いていく立場のトップは、発言に十分注意しなければなりません。
ましてや大きな会社や国のトップなら余計に…。

検索エンジンシェアの変化の兆しになるかもしれません…。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

Yahoo!順位の大幅変動があるかも!?

本日Yahoo!インデックスのアップデートがあったようです。
すでに順位に変動が起きている方がいるかもしれませんが、
数日中に、大幅に順位が動くサイトが出てくるかと思います。

このYahoo!インデックスアップデートの度に、順位が大幅変動して、
振り回されるのは嫌ではありませんか?

毎日のように順位チェックして、順位の変動に一喜一憂して…。
それでは経営どころではありませんよね!?

そのためにも、常日頃から正しいSEO対策を心がけましょう。
スパム行為なんてする必要はありません。

スパム行為をするのは、短期的に儲けたいアフィリエイターに任せておけがいいんです。
長期的に安定して稼いでいきたい場合は、王道のSEO対策が必要となります。

Yahoo!の様子を伺いながら生活するのはやめましょうね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

中国旅行のトラベルプランナー

北京オリンピックも終わりましたが、相変わらず注目されている中国。
私自身、中国に行ったことはないのですが、
ビジネス関連でも、中国語が話せたらな~と思うことが多々あります。

面白そうなサービスを見つけたのでご紹介しますね。
中国語の翻訳サービスなら中国語の翻訳・通訳ガイドの山田貴子へ!

この山田貴子さん、普段は中国語の翻訳や通訳を行っているらしいのですが、
中国旅行のトラベルプランナーでもあり、中国ビジネスのコンサルタントでもあります。

私は将来的に中国ビジネスを始めたいと考えているので、
翻訳と通訳だけでなく、ビジネスコンサルティングっていうのは非常に大きな魅力です。
実際、中国のビジネス市場の悪い噂も聞くので、一人で交渉するには不安もありますし。

中国関連のサービスやビジネスなどを考えている方には、
お勧めの情報ではないかと思ったのでお伝えしておきますね。

テーマ : 中国旅行 - ジャンル : 旅行

Googleの独自ブラウザ!?

昨日からGoogleが独自ブラウザを無償配布しています。
http://www.google.com/chrome/
(使用は自己責任でお願いします)

このブラウザの登場でIEの天下が早く終わることを期待しています。
まだIE7はマシですが、IE6を使ってる人がいなくなって欲しい…。

HP制作をしていると、IE6の画面のズレっぷりには悩まされるのです(泣)

少し前にはFirefox3がダウンロード開始されましたが、Firefoxはかなりいいです。
便利なアドオンがたくさんあるので、かなりお勧めですよ!
特にSEOを意識している人には必須だと思います。

私は普段、Sleipnirを使っていますが、SEO調査をする際はFirefoxを使ってます。

さて、今度のGoogleブラウザ「Google Chrome」。
使用してみた人の感想を見ると、なかなか快適らしいので、
今後、もう少し様子を見つつ試してみたいと思います。

まだMacには対応してないらしいのですが、表示速度は相当速いらしいですよ!

テーマ : Google - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。