

Yahoo!検索ランキング!(2008上半期)

本当は、書き込みしようかと思っていたのですが、
ちょっと時間が無かったので、リンクしておきます。

Yahoo!検索ランキング!(2008上半期)

ジャンル分けもされていて面白いので確認してみてくださいね。

今、何が流行しているのかが、おおまかにでもわかるので、
検索キーワードを調べているアフィリエイターや、流行に乗り遅れたくない方などは必見ですよ。

データは上半期のものですが、ここから今後を予想していくことも出来ますよね。

ところで「AAA」って誰ですか…?
男性にも女性にも入っているのですが…。
気になりますが、芸能関係に興味が無いので調べないという私…(笑)

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

Windows携帯、続々!

サムスンが、全面タッチパネルのWindows携帯を出しましたが、
日本国内でも今年中に発売されるようになったとのことです。

何がすごいって、OutlookやOperaまで搭載してること!
もうパソコンですよ、パソコン!

ラジオもカメラも内蔵メモリも搭載されて、一昔前のラジカセブームのようなイメージがあります。
なんでもかんでもくっつけちゃえ!みたいな(笑)

日本の携帯電話会社は、機能を追及しすぎてユーザーが付いて来れずに、
世界の携帯市場から取り残されぎみですが、
何か一つの機能に特化した携帯というのも面白そうですよね。

ドコモもWindows携帯のようなものを出していましたが、あまり話題にならなかったような…。
ドコモのCMは好感度高いけど、ユーザーは離れていくという感があるので、
戦略の見直しも必要とされてくるかもしれません。

私自身、携帯の機能に付いていけてないです…(^^;)

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

1兆円!モバイルビジネス市場!

総務省の発表によると、モバイルビジネスの市場が1兆円を超えたそうです。

年々伸びていますが、もっともっと伸びていく市場です。
着うたやゲームだけでなく、サービスや物販の種類も増え、市場も拡大しています。

モバイルでの購入経験者も6割を超えたとのことで、今からモバイル市場に参入しても遅くはありません。
まさに成長期で、広告費をかけていけば儲けられる状態になっています。

お手軽に買い物が出来るだけでなく、その他さまざまな機能がついた携帯電話。
通信速度も上がり、動画も見られるようになり、
本当にパソコンそのものに成り代わろうとしています。

モバイル市場に参入しようかどうか悩んでいる人がいたら、すぐにやるべきです。
まだ遅くはありません。
一日でも早く参入することをお勧め致します。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

記憶力を上げる8つの方法!

記憶力が無いとお嘆きの方に、記憶力をアップさせる8つのコツをお伝えします。


1.紙に自分で書く

インプットするだけでなく、アウトプットすることでより覚えやすくなります。
あとで忘れた時に、確認出来るのも良いですしね。


2.定期的に読み返す

これは試験の時とかによくやりますよね。
定期的に10分ほど、覚えたいことを繰り返すと思い出しやすくなります。


3.呼吸して酸素を取り入れる

酸素を取り込むことで脳が活性化されます。
また、頭を使う前に水を飲むのも効果的です。
これがお茶やコーヒーだったりすると胃液が出てしまうので、水がベストです。


4.今考えていることをとにかく書き出す

1と似ていますが、この場合は頭を整理するためのものです。
書き出しているうちに、やることの優先順位なども自然とわかるようになります。


5.マルチタスクにしない

複数のことを同時にしないということです。
やるべきことを一つずつ処理していった方が、効率も上がります。


6.既に知っていることと関連づける

あなたが持っている知識と、何かしら関連付けて覚えるようにすると忘れにくいです。
すでに長期記憶に入っているものと結びつけることで、思い出しやすくなります。


7.小さく分けて記憶する

全体を覚えようとするのではなく、小さく分けて個別に覚えてから結びつけるようにします。
小さく分けた方が思い出しやすい上に、そこから関連した情報も引き出しやすくなります。


8.子ども時代にさかのぼる

小さい頃から覚えているものは、長期記憶に入っています。
これらと結びつけて覚えるということです。
6と似ていますが、子供の心理状態に戻った方が記憶の効果も高いのです。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

ダニの体内から特効薬!?

家畜やペット、人間の血を吸うマダニ。
マダニに血を吸われると、重い貧血を起こすバベシア症という感染症にかかることがあります。

マダニの体内に住んでいるバベシア原虫が、血を吸う際に動物や人間の体内に入り込み、赤血球に寄生。
ヘモグロビンを分解し、重い貧血の症状が出ます。

有効な治療薬が無いため、死人まで出ることがある恐ろしい感染症なのですが、その特効薬がマダニの体内にあるかもしれないとのことです。

マダニの腸から出る、たんぱく質分解酵素が発見されたとのことで、今後の研究が期待されています。

毒を持って毒を制すというか、毒の要素を持っているものの中に、毒に対する特効薬も潜んでいる。
お宝って、ピンチの近くに転がっているものなんだと思います。

ピンチの影にお宝あり!
ピンチこそチャンス!

これって、どんなものにでも当てはまる気がします。
全ては考え方一つ。

そう思えるようになれば、きっとピンチも難なく乗り越えられます♪

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

川崎のおすすめ税理士さん

最近、川崎の税理士さんと知り合いになりました。
私の事業自体は、仕入れも無いですし、自分自身で経理を行えるのですが、池谷さんならお任せしてもいいかな…と思えるくらい人柄の良い方です。

http://zeirishi-ikeya.com/ikeya/

税理士さんって、どこでもほとんどお仕事は同じです。
そうなるとどこで判断するか…。
アフターフォローと人柄です。

特に人柄は絶対です。
わからないことを聞いたり、アドバイス頂いたり…。
忙しいからとあまり相手にしてくれないところもあるそうですが、川崎の税理士である池谷さんは違います。

ホームページにも書いてありますが、本当にとことんサポートしてくれます。
川崎近辺で税理士さんを探している方は、池谷税理士事務所をお勧めします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ウルトラモバイルPCを買いました

everexっていうパソコンメーカーを知っていますか?
私もつい最近知ったばかりなのですが、アメリカのメーカーで、
海外ではDELLのような存在で有名らしいです。

そのeverexが日本にも上陸してきました。
ついこないだヤマダ電機でしか売っていない、ウルトラモバイルPCを購入しました。

メモリは1G、HDDは30GB、CPUは1Gです。
超小さいので片手で持てます。

定価6万くらいだったのですが、イーモバイルと同時加入(2年契約)でさらに2万円引き。
そして、イーモバイルの無線LANに使う機器は無料になります。
ちょうど小さなノートが欲しかったですし、イーモバイルにも加入を考えていたので即決。
総額4万ちょいで購入出来ました。
これはかなりお奨めです!

ちなみにイーモバイルは、月額4800円?くらいで使い放題。
まったく使わない月は1000円のプランにしました。

everexほんといいですよ。
こんなに安いの今だけです。
すでに品薄状態なので手に入れるの難しいかもしれませんが…。
また入荷するかもしれませんので、近くのヤマダ電機をチェックしてみるといいでしょう。

あ、似たような小型PCが出ていますが、性能で劣るのでそちらはお奨めしません。
ちなみにこのeverexはWindows XPです。
VISTAがどうしても欲しい!という人もやめておいた方がいいです。
外でメールチェックはネットを見ることを気軽にしたいユーザーにお奨めします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

iPhone先行販売!

話題になっているiPhoneですが、表参道のソフトバンク店で7月11日の正午から先行販売するそうです。

一部では大きく興味を惹いていますが、あんな機能は携帯に必要が無いという人も多いようです。
発売されてみないとわかりませんが、iPhoneだけでなく、ドコモでもタッチパネル式の携帯は出ていますし、Windowsフォンというものもあります。
今後、Googleフォンも出てくるでしょうし、携帯電話がパソコンと同じになる日も近いですね。

そして、わからない人はどんどん取り残され…。
私も携帯の機能を使いこなせてないので、ちょっと危険です。
GPSなどもどう使うと便利なのかよくわかりません。

まあ、使えないことで生活に困っているわけではありませんが…。
新しい技術は使いこなせば便利なものです。
私もこれからの携帯の進化に取り残されないようにしていきたいと思います。

ソフトバンクのiPhoneに興味を持っている人は、明日原宿へGo!

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

2年後には携帯で100Mbps!?

次世代携帯規格の「LTE」(long term evolution)と呼ばれるものが2010年にも実用化されるそうです。
何がすごいって、その転送速度!
理論上の最大伝送速度は下り326.4Mbps!

実際はそこまで出ないとしても、100Mbpsという速度は目前まで迫っています。
これで移動中でも大容量のデータ送受信が可能になりそうです。

海外では、PCと同じようにFlashやJavaScriptも動作する携帯用ブラウザが開発されています。
ブラウザと100Mbpsの転送速度。
この二つが実現すれば、携帯用のホームページは完全に必要無くなりますよね。

2年後に開始されて、数年後には誰でも使えるような価格になっていることでしょう。
家庭の電化製品にも利用されるようになれば、面白いアイデアが数多く出てきそうですしね。

なんにせよ、今後が楽しみです。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

2008年4月、日本の検索エンジンシェア

先日はアメリカでの検索エンジンシェアをご紹介しましたが、今回は日本バージョンです。

2008年4月ニールセン・オンライン調べの<日本検索エンジンシェア>

トップはYahoo!56.2%!
2位はGoogle313%!
3位はBIGLOBEサーチ3.8%!
4位はMSN2.8%!
5位はgoo2.0%!

Yahoo!とGoogleの順位は不動ですが、MSNがなんと4位に落ちてしまっています。
三大検索エンジンと言われていましたが、どんどん利用者が離れていっているようです。

一方、Googleは着実に伸ばしてきています。
しかし、日本ではYahoo!が強いですね。
カテゴリ登録で日本は成功を収めています。

カテゴリでの収益も相当なものがあるでしょうし、Yahoo!の人気はまだしばらく続きそうですね。
新規参入の場合、Googleだと難しいものがありますし、
個人的にはYahoo!の方が上位表示させやすいのではないかと思っています。

度重なる順位の変動はありますが…(^^;)
私はGoogleとYahoo!を両方使っています。
あと、たま~に百度を使うこともありますが…。

日本に素晴らしい検索エンジンが出たら、そちらを応援しますけどね!

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

Yahoo!カテゴリは相変わらず人気?

Yahoo!トップページの表示方式が変わって数ヶ月。
トップページから入ることが出来ていたYahoo!カテゴリが、
目立つ場所から無くなったことで利用者が減るものだと心配していました。

ですが、実際はYahoo!検索結果ページなどからの流入により、
前月から2.2%増だということです。
ただ、これで安心は出来ません。

私は、Yahoo!カテゴリを利用している人の多くは、アフィリエイターではないかと思うのです。

事実、トップページからの利用者は242万人から44万人に激減しています。
Yahoo!からしたら、全体の利用者数、ページビュー数などは増えたので、
リニューアルは成功というところでしょうが、Yahoo!カテゴリに関してはどうなのでしょう?

もちろんYahoo!からすれば成功しています。
相変わらず、毎日数百のサイトがヤフカテ新規登録されているのですから。
しかし、現実派どうなのでしょう?

利用者のほとんどがヤフカテ登録を目指すための、アフィリエイターだとしたら…。
実際の利用者は大幅に減っているのかもしれません。

あくまで推測ですが…。

それでもYahoo!カテゴリへの登録が、サイト運営者にとって効果の高いものに変わりはありません。
私も今後とも利用していくつもりです。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

Francfrancコラボモデル本日発売!

昨日、久しぶりにドコモショップへ行ってきました。
妻が携帯を無くしたからなんですけど…(^^;)

Francfrancコラボモデルなんて出るんですね。
これが欲しい!と言うので、今日買いに行くことになりそうです。

他にもサマンサタバサとのコラボモデルもあり、
ドコモもソフトバンクに追随しているのかな…とも感じました。
プラダ携帯に至っては、iPhoneのようなタッチスクリーン方式でしたしね。

さらにさらに、Windows携帯まで発売されていて…。
ちょっと携帯ブームに置いていかれてました(^^;)

やはり外に出て情報収集も大切ですね。
GPS機能とかさっぱり使いませんが、携帯を使いこなしている人には便利な機能なのでしょう。
本体の価格も高くなりましたが、もう少し安いモデルもあっていいのでは…と思います。

あとはデータ通信の定額制をもっと安く!
速度も遅いですし、PCと同等の環境に早くなってくれることを望みます…。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

