スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぎの法則

ネットの世界で稼げるか稼げないかは継続性。
稼ぎの法則。
これに尽きると思います。
継続してるのに稼げないよ…と言う人は、方向性が間違っているのではないでしょうか。

ネットの世界は一人でも出来ますが、一人でずっとやっていると方向性が間違っていても気付きません。
そんな時に仲間が重要な存在となるのです。

あなたも仲間を作りませんか?
同じ目的に向かう志を持った仲間を。

ネットの世界は誰でも参入出来ます。
非常に参入障壁が低いものです。
だからライバルも多い。

でも可能性も無限大にあります。
全てはあなたの考え次第。

稼ぎの法則。
あなたも考えてみませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

ありえない稼ぎ方。

この前、本屋に立ち寄った際、何気なく手に取った本が気になりました。
田渕隆茂さんという方の、「ありえない稼ぎ方」という本です。

簡単に稼げる!という似たような本はいくつも出ていますが、
この本は詳細にやり方まで惜しみなく出されていました。
私もWebに関わっている人間なので、ある程度はわかっているつもりでしたが…。

まだまだでしたね(^^;)

ネットの世界って障壁が低いので、誰でも簡単に始められるものです。
でも続けて稼げる人というのはほんのわずか。
残りの大多数は、ネットという広大な世界の中に埋もれていくのです。

私のメルマガのテーマも、激戦のWeb業界で生き抜くためにはどうするか…というものを掲げていますが、
この本は理想論だけでなく、現実にどうやって稼ぐかというのを明確にしています。

ちょっとショックでしたね。
こんなに簡単に稼げる方法を公開してしまって良いものなのかと…。

本屋で購入した後、調べてみたらキャンペーンをやっていたようです。
ネット界の最終兵器!田渕隆茂の新刊【ありえない稼ぎ方。】

お小遣い稼ぎをしたい方だけでなく、ネットでビジネスを始めたい方にもおすすめの一冊です。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

薬事法の難しさ

今、ヒーリングのHPを依頼され制作中なのですが、どうしても薬事法が引っかかってきます。
効能をハッキリ謳わずに相手に伝えるのは難しいです。

以前もYahoo!カテゴリ登録が通らなかったようで…。
結局、思ったことを伝えられないのであれば意味が無いので、Yahoo!カテゴリ登録にはこだわらないとのことでした。

海外では保険が効くような事例でも日本ではダメだったり、薬事法ってやっかいな代物です。
無ければ無いで、悪徳業者が喜ぶことになってしまいますし…。

PPC広告もその点では厳しくなっているので、審査に通りにくいですしね。

肝心なのは伝えたいことよりも、ユーザーが知りたいことを伝えることですが、
正しいものを伝えることも出来ない場合があるのはもどかしい気にもなります。
全て西洋治療が正しいとも思えませんが…。
こればかりは薬事法が変わらない限りはどうしようもありませんしね…。

難しい問題です。

検索エンジンのキーワード入力数と閲覧ページ数に関する調査結果

検索エンジンのキーワード入力数と閲覧ページ数に関する調査結果
【株式会社メディアインタラクティブ調べ】

Q.検索エンジンでキーワードをいくつ入力するか。

1つ:60.2%
2つ:31.8%
3つ:5.0%
5つ以上:3.0%

Q.検索結果のページは何ページ目まで閲覧するか。

1ページ目まで:13.2%
2ページ目まで:31.4%
3ページ目まで:33.4%
4ページ目まで:3.6%
5ページ目まで:9.8%
6~10ページ目まで:2.8%
11ページ以上:3.8%


以前から、検索結果の2ページ目までに表示されなければいけないと言われていますが、
まさに文字通りの結果ということですね。
最低でも3ページ目までに表示されなければ、見てももらえないということになります。

そして、検索する際に一つのキーワードしか入れない人が約6割!
単独のキーワードで上位表示はかなり困難になります。
ただし、一度目で見つからなかった場合に、
二度目からキーワードを増やして探すという方は7割程度のようなので、
2語までの複合キーワードで上位表示をさせたいものですね。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

超お勧めのバレーボール上達術!

祝!全日本ストレート勝ち!

っていうことで、柳本JAPANも頑張っていますが、
バレーボールって上達にコツがあるって知ってました?

コツを覚えた日々の5分の努力がライバルとの差になる…。

そんなことを教えてくれるお勧めブログを発見しました。
5分で上手くなる!? バレーボール向上委員会

スパイクのコツ、レシーブのコツ、サーブのコツ、ブロックのコツ…。
それぞれのポイントがすっごくわかりやすく書いてあります。
バレーやってる人は必見かもしれません。

テーマ : バレーボール - ジャンル : スポーツ

アメリカの検索エンジンシェア

MicrosoftによるYahoo!買収の次は、提携っていうニュースがありますが…。
Googleに追いつくためには必死にもなりますよね。

そんなアメリカの検索エンジンシェアが発表されました。
(米Hitwise調べ)

≪2008年3月アメリカの検索エンジンシェア≫

Google:67.90%(前月比0.65ポイント増)

Yahoo!:20.28%(前月比0.1ポイント減)

MSN / Live Search:6.26%(前月比0.39ポイント減)

Ask.com:4.17%(前月比0.8ポイント増)

他、45個の検索エンジンシェア:1.40%


Google強いですね。
3大検索エンジンにAsk.comが迫ってきていますが、それでもGoogleとYahoo!との差は大きすぎます。

ちなみに、これら検索エンジンから、旅行や金融関係、SNSやYouTubeなどへのトラフィックが増えているそうですよ。
2007年3月から10%以上増加しているとのこと。
検索エンジンさまさまですね。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

天然○○○入りカレー!

先日、我が家の夕飯にカレーが出ました。
カレーの中にスパイスやら葉が入っていて、本格的だな~と思って妻に聞いてみました。

『今日のカレー本格的だね!』

『そう?』

『だって、カレー屋で食べるみたいにスパイスも入ってるし。』

『うん、市販のルーから作らなかったんだ。』

『それに葉っぱも入ってるし本格的!』

『・・・・・。』

ポカーンと口を開けている妻。

『どうしたの?』

『・・・・・カッパ?』


・・・・・・・・・・。
カッパじゃね~よ…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

被リンクは同一テーマが良い!?の嘘

以前から言われていたSEO対策の都市伝説ですが、あまりアテにならないことが検証されつつあります。

それは、被リンクは同一テーマでないと意味が無い!というものです。

(株)スプール社が、Yahoo!とGoogleの検索結果1位~100位(合計6000URL)のバックリンク先(60万件)を調べています。

その結果、Yahoo!は上位サイトに同一テーマリンクとの関連性はほとんどなく、Googleの上位サイトは同一テーマと関連性のあるサイトからの被リンクが多いというものでした。

データ通りであれば、Googleで上位表示させたい場合には、同一テーマからの被リンクが有効であるといえるでしょう。
逆にYahoo!は、関連性が無くても有効だと言うことになります。

ただ、Googleで関連テーマ以外からの被リンクが意味が無いか…というと、そんなことは無いと思います。
Googleはリンク元への評価が厳しく、同一テーマだから効果が必ずしもある、同一テーマでないから効果が無い…と簡単には決められないということです。

よく関連テーマからしか相互リンクを募集していないところがありますが、それは意味が無いと思います。
同一テーマ以外の被リンクがプラスにならないとしても、マイナスになることはないからです。
もしマイナスになってしまうのであれば、悪意のある嫌がらせの被リンクが横行することになるでしょう。

特にYahoo!を考慮するのであれば、同一テーマのみならず、さまざまなジャンルから被リンクを集めてマイナスになることはありません。
ただし、評価の高いページからのリンクは有効ということは、今まで通りでしょう。
要するに、被リンクをもらえるのであれば、どんなページからでももらうのがいいのです。
(ペナルティを受けているサイトへの相互リンクはマイナスとも言われています)

そんな私も相互リンクを大募集中です。
リンク集
相互リンク方法

お互いにメリットのあるリンクをしてみませんか?

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

面白いアクセスアップ方法

私はいくつかメルマガを購読していますが、その中でも面白いものを見つけたのでお勧めしておきます。

さまざまなアクセスアップ方法を紹介しているメルマガなんですが、
どれも簡単に実行出来て、なおかつ短期間で効果があるものです。
かつ、スパム行為ではありません。←ここ重要です

そのメルマガ読者の中に、アイデア実行後、アクセスが2倍になった方もいるようで…。
初~中級者の方なら、楽しくアクセスアップが出来ると思います。
上級者の方でも、中には面白いと感じるものもあるかもしれません。
ちなみに新作メルマガのビジネス部門で1位になってます。

【1日10分で10,000アクセスを得る7つの【極秘】ステップ】

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

初心者用HP入門講座

私は個人でメルマガを発行しています。
初級者や中級者用に書いているのですが、ちょっと内容が濃くなることもあります。

たまに初歩的な質問を頂くこともあるので、初心者の方向けにページを作成しました。
初心者用HP入門講座

HP制作を行う時に気をつけることなどをリンクでまとめてあります。
初心者の方に少しでもお役に立てばと思います。
どうぞご利用ください。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

4月23日、Yahoo!インデックスアップデート対策

度々あるYahoo!のインデックスアップデートですが、
先月にもあった分の対策方法の情報を少し手に入れたので近々メルマガで公開しますね。

『初めてのホームページ運営☆7つのコツ』

それにしても、Yahoo!には毎度振り回されますね。
私自身はまともに付き合わないようにしています。
毎日毎日、順位ばかり気にしてる人もいますが、本当に大変だと思います。

基本を押さえて、あとは過度にSEO対策を行っていないサイトは順位にあまり変動が無いようです。
変更の度に合わせて対策を行うと、その都度大変な思いをしなくてはいけないということですね。

とはいっても、Yahoo!の上位表示から来るアクセスを無視出来ないのもわかります。
常にイタチごっこなのは永遠のテーマなのでしょうか。
ソーシャル検索などが一般的になれば、また変わってくるのかもしれませんね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

あなたがこんなヘアスタイルになったら… これすげぇ!

好きなヘアスタイルを選んで自分の写メを送信すると、そのヘアスタイルになった合成写真が送られてくるサービスが始まりました。

驚いたのが、写真の合成の出来。
かなり自然です。

そのヘアスタイルにしてくれるヘアサロンにも問い合わせ出来るそうです。
結局は、お店の宣伝でもあるのでしょうが、面白いサービスなので一度試してみてはどうでしょう?

ヘアスタ

髪型に悩んでいる人には、お勧めのサイトです♪

テーマ : お遊びサイト - ジャンル : コンピュータ

幸せの意味って知っていますか?

最近、一冊の本を読みました。
「幸福の迷宮」

アレックス・ロビラ著なのですが、
ベストセラーになった「Good Luck」は読んだ人もいると思います。

自己啓発本なのですが、よくある本のように、
追い立てられるような気持ちになることもありません。
おとぎ話のような物語が大切なことを教えてくれます。
しみじみと心に染みる本です。

今の生活に不満を持っている人、過去の出来事から立ち直れない人、
将来が不安で仕方が無い人、幸せを追い求めている人、人生の意味が見つからない人、
それらの人たちに是非この本を読んでみて欲しいです。

幸福の迷宮

あなたの物の見方が少しでも変わることを願います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

トランスフォーマー携帯!?

ソフトバンクがまた面白いものを発売してくれます。
http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/

フォンブレイバーという携帯で、文字で持ち主に話しかけてきたり、質問をすることも出来るそうです。
そして待ち受け画面には表情が表れるとのこと。
人工知能で成長もしていくようです。

ソフトバンクの遊び心は本当に素敵です。
純増1位もわかります。
安さだけでなく、アイデアも豊富なところがすごい!

今年もソフトバンクの携帯には注目ですね♪

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。