

このアーティストはこれからきますっ!

最近、とても良いアーティストを発見しました。
シンガーソングライターの夢之介。
知っている人います?

自分だけが知っているようなアーティストが売れていくと嬉しいけど、寂しかったりもするんですよね。
でもやっぱり自分が好きなものが認められたようで嬉しい!

ってわけで宣伝です(笑)

夢之介ライブ情報!

日時:5月2日(金曜日)
open 18:00 start 18:30
夢之介出演時間 19時~

場所:ライブラボ 代々木
HP:http://www.yoyogi-labo.com/
JR代々木駅 徒歩3分
チケット 前売り 2000円 / 当日2500円

お問い合わせは、ライブハウスまたはDreamOneまで
info@dreamonertn.jp
ホームページ
http://dreamonertn.jp/


ライブ行きたいけど、2日は仕事で行けない…。
世間では花金なのに、個人事業のHP制作者には関係無いのです…。
くすん。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Microsoftの2008年度1~3月期決算

Microsoftが2008年度1空月期決算を発表しました。
Yahoo!の買収問題など、いろいろ騒がせていますが、総売上で過去最高記録を達成したそうです。

経営陣によると今後の決算についても成長が続くと予測されているそうで…。
Yahoo!買収も順調にいくのでしょうか。
気になります。

ちなみに1~3月期の売上は144億5000万ドル!
営業利益は44億1000万ドル!
桁が違いますね…。

ただ営業利益は減少しているようです。
その理由は、独禁法違反訴訟を終わらせるために、欧州委員会(EC) に支払った罰金だそうで、罰金額が14億2000万ドル!
全ての桁がでかいです!

儲けたお金で、しっかりとしたブラウザやOSを開発してもらいたいものです。
特にブラウザ。
ほんと、頑張ってください。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

を見るユーザー割合は…

Webマーケティングガイドと、メディアインタラクティブとの共同調査が行われました。
内容は「検索サービスの利用実態」

その中でスポンサーサイトの利用実態の割合が発表されています。

・60%以上の人がスポンサーサイトを見ている。(たまに見ている人とよく見ている人の合計数値)
・スポンサーサイトと検索結果の2つが表示された場合、57.8%は検索結果、25.8%はスポンサーサイトをクリックする。
・半数近くのユーザーが、お目当ての商品を検索して、数日経ってから購入を決める。


検索結果を見る人の割合が6割くらいだとは以前から言われていましたが、実際それに近い結果になっています。
つまりSEO対策が重要ということです。
ただ、SEO対策だけをすればいいかと言うと…。

それも間違いです。
両方使用するのが正しいSEO対策。
ですが、広告費をかけられない場合、自身でSEO対策をするのが良いですよね。
逆に広告費をかけられるのであれば、費用対効果を測定しながらPPC広告などを利用していきましょう。

お目当ての商品を検索してから数日待つというのも、商品に対して吟味する時間をかけているということでしょう。
どうやってWeb上で販売していくかと考えることが非常に大切です。
単に安売りに走るのではなく、頭を使ってアイデアを出していきたいものですね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

世界初の定額通話携帯発売!

世界初のIP携帯電話を日本通信が開発しているそうです。
今年の7月~9月程度から開始予定だそうで、IP携帯電話同士なら通話料がかからないので、企業が導入すれば大幅なコスト削減になるでしょう。

ちなみにIP携帯電話というのは、インターネット回線を利用した携帯電話のことです。

携帯電話料金が安くなったとはいえ、まだまだ高すぎます。
一般家庭でも毎月1万円程度かかるのはおかしいと思ってました。
このIP携帯電話の普及によって、各通信会社の料金が下がることを願っています。

そして世界で通用する携帯にして欲しいです。
技術に懲りすぎて世界では通用しない…とのことがもうありませんように…。

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

あんなものに挟まれる妻…

先日、妻と2歳の娘の3人で某有名デパートへ行った時のこと。
私が娘を乗せたベビーカーを押し、妻はあとからついてきていました。

デパートの扉を、前の人が開けて入った後に、私がすぐに続けて入りました。
その直後、背後で「ウッ」とうめき声が。

まさかと思って振り返ったら、重いドアに挟まれている妻の姿が(笑)

やっぱり…。
私の妻は本当に天然なんです。
必ず何かしでかすんです。

私もドアを開けてあげればよかったのですけどね…。
それにしてもですよ、普通ドアが閉まってきたら手で押すでしょう?
話を聞いたら、私が無事に通り抜けたから自分も行けると思ったとか…。

いやいや、そんな無理して通らなくていいから…。

挟まれて恥ずかしい思いをしたことを、そのデパートのドアのせいにしてました。
「あんな重いドアが悪いんだよ…」って。

どんだけ重いドアだよ!

面白い妻です。ほんとに…。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

花粉症が完治するワクチン!

花粉症の経口ワクチンが開発中だとか。
治験者40人に対して30日間投与したところ、34人の症状が改善したらしいです。
しかもそのうちの5人は完治したそうですよ。
完治!
(東京ラブストーリーではありません)

夢にまで見た花粉症の完治…。
早く一般購入出来るように製品化して欲しいものです。
むしろモニターになってもいいくらいです…。

同じ花粉症患者の方々。
この経口ワクチンの発売まで耐えましょう!p(^^)qファイト!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

日本歴史占い

日本の歴史に出てくる人物に例えて、あなたを占ってくれるサイトです。

日本歴史占い

聖徳太子に織田信長、卑弥呼に小野小町など…。
さまざまな歴史上の人物の中に当てはめて占いをしてくれます。

ちなみに私は「宮本武蔵」でした。
良いのか悪いのかよくわかりませんが、嫌いな人物でなくてよかったです♪
さて、あなたは…?

テーマ : お遊びサイト - ジャンル : コンピュータ

各検索エンジンの利用率

メディアインタラクティブの調査では、90%以下のユーザーが1日1時間以上インターネットを利用しているとのことです。

前々から言われていた、Yahoo!はライトユーザーが多く、Googleはヘビーユーザーが多いという結果も出ています。

ライトユーザーの63.4%がYahoo!、27.4%がGoogle
ミドルユーザーの61.0%がYahoo!、31.0%がGoogle
ヘビーユーザーの51.5%がYahoo!、71.4%がGoogle

以上のような結果になっています。
この場合のユーザー定義は、

ライトユーザー:インターネット利用時間が、2時間未満/日
ミドルユーザー:インターネット利用時間が、2時間~4時間未満/日
ヘビーユーザー:インターネット利用時間が、4時間以上/日

となっています。


また男女の違いもあります。

男性の49.2%がYahoo!、42.0%がGoogle
女性の69.2%がYahoo!、20.8%がGoogle

男女の違いがはっきり現れていますが、男性の方がヘビーユーザーが多いのかもしれません。
年代別でも世代が若い方がYahoo!を使用する傾向が高いようです。

最も使い検索エンジンの割合に関しても、Yahoo!が59.2%、Googleが31.4%とYahoo!が6割のシェアを保っています。
いずれにせよ、この2大検索エンジンが他の追随を許さない状態になっており、特にYahoo!で上位表示されることの重要性がわかります。

ちなみにこの結果での百度は0.2%。
少しずつシェアを増やしている様ですが、まだまだ足元にも及ばない結果になっています。
ただ、百度は検索速度も速いですし、使い勝手も良いですよね。
1ページ目だけを見て思い通りの結果が出ない場合は、さまざまな検索エンジンを試す人も増えてきているようです。

検索エンジンの進化は早いですし、今後どうなっていくのか目が離せません。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

鯉に恋する5秒前

4月11日は3年目の入籍記念日でした。
二人ともすっかり忘れていたのですが、前日に思い出し…。
急だったのですが、子供を連れて八景島水族館に行ってきました。

八景島シーパラダイスには久々に行ったのですが、かなり空いてました。
平日だとこんなものなのでしょうか?
いや、毎日こんなのだったら潰れてしまう…。
と心配してしまうくらいの客入りでした。

水族館の中に入ると、ショーを見る前のところで、鯉にエサをあげられるところがありました。
そこでエサを買って、子供に投げさせていました。
投げるっていっても、2歳の娘は落とすだけですけどね。

すると妻が、私もあげたいと言うのでエサを少し分けてあげたのです。
その妻が、エサを持って水面に手を出し落とそうとしていたところ…。
鯉が突然ジャンプ!

妻はエサをあげるどころか、指を噛まれていました…。
自分がエサになってどうすんだよ…(笑)
ちょっと出血していたので、笑うに笑えなかったのですが…。
本当にいつも何かやらかしてくれる、天然妻なのでした。

ちなみに娘は呆然としていました(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京に戻ってきました。

出張先から昨日戻ってきました。
とにかく疲れました…。
仕事ではなく、強風で飛行機が3時間遅れ。
飛行機からバス・電車と乗り継ぎ、ぐったりです。
一日寝たら元気になりましたけどね♪

出張先で映画を見てきました。
映画館で見るのは3年ぶりくらいです!
クローバーフィールド。
この映画のマーケティング手法が気になり、今年の初めからチェックしていたのですが、ようやく日本での公開!
公開初日に見てきました。

久々に引き込まれるような映画でした。
内容は何も知らない方が楽しめるので言いませんが、きっとクチコミで人気が広がっていくと思います。
興味を惹かれるマーケティング手法につくづく感心です。

って、映画の時くらい仕事を忘れろ~!(^^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

