

個人事業主からのお知らせ

明日から8日まで一週間ほど出張に行ってきます。
その間、電話に出られませんので、何かありましたらDiv Designのメールフォームからご連絡ください。

出張先でも、東京に戻ってきてからも、HP制作の日々は続きます。
4月は仕事で忙しいので、今からご依頼を請け負うと、5月もしくは6月からのHP制作となります。

法人化も考慮しておりますが、個人事業主でなくなると、一人一人のクライアント様に目が行き届かなくなる恐れもあります。
その分、全てを一人で補っておりますので、どうしても作業量に限界があるのです。
お待たせしてしまっているクライアント様には大変申し訳ございませんが、少しでも早くHPを制作致しますのでどうぞご了承の程、よろしくお願い致します。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

腹黒度チェック

腹黒度チェック

こういうサイト多いですよね。
ちなみに私の腹黒度は…。

内緒です♪

どちらかと言えば、腹黒い結果だったような…(^^;)

テーマ : お遊びサイト - ジャンル : コンピュータ

助けてあげてください。

知人からのお知らせです。

ある家庭で飼っている犬が、可哀想な状況にあるらしいのです。
その家庭の子供が飼いたいとのことで飼っているらしいのですが、母親が犬嫌いで虐待をするらしいのです。
見ていられないので、どなたか犬が好きな方に引き取って欲しいとのことで、もらい手を捜しています。

2歳のメスのキャバリアキングチャールズスパニエル。
避妊はまだしていないようです。

どなたか犬好きで飼える方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
よろしくお願い致します。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

HP制作の日々…

眠いです。かなり。
というのも、花粉症で夜ロクに眠れません。
点鼻薬と目薬を両方使うと、昼間眠くなってしまいます…。
杉花粉をなんとかして欲しいです。

ほぼ毎日、HP制作に関わっていますが、出来に満足いったことって一度もありません。
これって制作者永遠の悩みなのかもしれませんね。

私はデザイン出身ではないので、元々デザインに自信はありませんが、
デザイン出身者だとしても満足いくことってあるのでしょうか?
どんなものでも満足してしまったら、そこで終わってしまうような気がします。

芸術家が高みを目指し、そこに辿りついた時、どんな心境になるのか知りたいです。
というか、そこまで心の底から思って満足出来た人ってどのくらいいるのでしょうね。

人生は日々、勉強です。
一生をかけても探求出来ないし、きっと永遠の命だったとしても探求することって終わらない気がします。
短い一生の中で、どれだけ理想の生き方に近づけるか。
少しでも近づけるよう、ちょっとずつでも歩んでいきたいと思います。

今日はちょっと真面目になってしまった…。
ではまた。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

アマゾンポスト

先日、妻と近所のコンビニに行きました。
私はアマゾンで書籍を購入したので、その支払いもありました。
支払った領収書を妻に渡し、私は外で待っていた時のことです。

妻:「お待たせ!」
私:「じゃあ、帰ろうか。」

妻:「ちょっと待って!出さなくちゃいけない封筒あったの忘れてた!」
私:「あぁ、そうなんだ?それならそこにあるポストに出してきちゃいなよ。」

妻:「そうだね。じゃあ出してくる!」

ポストに向かう妻。
封筒を入れた後、何故か慌てている様子…。

私:「どうしたの?」
妻:「どうしよう…。」

私:「何が?」
妻:「さっき預かったアマゾンの領収書も一緒に中に入れちゃった…。」

私:「え~!マジで!?」
妻:「うん…。ごめん…。どうしよう…。」


コンビニのまん前にあったポストなので、コンビニの人に尋ねてみたら、
「それならもうすぐ回収に来る時間だから待ってたらどうでしょう?」と言われ、
コンビニの前で待ってました。

30分くらい…。

回収に来た人に話し、無事に領収書は戻ってきたのですが…。
何で領収書までポストに入れんだよ…。
どんな間違いだ!

と、私の妻はこんなことが日常です。
本当に天然なのですが、妻は天然じゃないと言い張ります。
面白い時が多いからいいんですけどね…。
もうちょっと気をつけましょうよ…(^^;)

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

個人事業のSEO対策

最近、SEO対策についてのお問い合わせが多いです。
HP制作とSEO対策を両方行っているところって少ないようですね。
もしくは行っていても料金が高かったり、スパム行為を行っていたり…。

私は個人事業でSEO対策込みのHP制作を行っているだけで、SEO対策の専門業者ではないのですが、それでもある程度の効果は出せます。
HP制作に関わる人間なら、SEO対策とWebマーケティングの勉強を怠ってはいけませんよね。
制作会社にいると日々の業務に追われて、別のことを覚えるのが難しいのも事実ですが…。

SEO対策に関して本当に基礎の部分ですが、Div Designのサイトに掲載してあります。
初心者の方は、参考にしてみてくださいね。

SEO対策とは?
SEO対策のポイント
SEO対策の実績例
3大検索エンジンSEO対策
Yahoo!のSEO対策
GoogleのSEO対策
MSNのSEO対策

もっと詳しく知りたいという方は、メールマガジンを無料で発行しているので読んでみてください。
SEO対策の最新情報などもお伝えしています。

HP運営の7つのコツ

世の中にSEO対策の情報が氾濫していますが、情報の海に溺れず、基本は忘れないようにしてくださいね。

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

アクセス解析

Yahoo!が「Yahoo!ログール」というアクセス解析サービスを開始したようです。
まだβ版ですが、興味のある人はお試しください。
http://logoole.yahoo.co.jp/

ブログ版は面白そうな機能がありそうですよ。
私は付けませんけど…(^^;)

アクセス解析を設置していても、どこを見ていいのかわからない人も多いのではないでしょうか。
訪問人数だけしか見ない人も多いようですが、せっかく設置しているからには有効活用したいですよね。

ここに書くと長くなるので書きませんが、メルマガでアクセス解析の基本について触れました。
何を見ていいのかわからないという方は、参考にしてみてください。
メルマガバックナンバー「アクセス解析の基本」

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

個人事業から法人成り…

個人事業としてHP制作を始めて1年。
実質、1年は経っていませんが…。

独立して3年を目処に法人成りを考えています。
700万円~が法人成りを考える目安と聞きました。
消費税のことを考慮すると1,000万円~かと思っていましたが…。

早めの法人化へ向け、知識を蓄えていく必要があります。

個人事業者は節税に関しては厳しいものがありますね。
恥ずかしいことですが、今までは知識が無さすぎました。

少しずつ知識をつけ、HP制作会社へと成長させていくつもりです。
こうやって思えたのも、少しずつ知識がついていくのも、個人事業者になったからこそだと思っています。
ずっと会社につかわれていたのでは、考えもしなかったでしょうから…。

やりたいことはHP制作会社だけではありませんが、
目標に向かってコツコツと経験を積み重ねていきたいと思います。

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

HP制作の納期は明日!資料が届いたのが前日の朝!さあどうする!?

頑張りました。
今日の朝から3日分くらい働いた気がします。

急ぎの仕事だと言われ、他のスケジュールより先にHP制作を始めたのですが…。
相手方の資料が全て揃ったのが前日の朝!

もう一日しか無いやん!( ̄ロ ̄||)ガーン!
・・・・・。

踏ん張りました。
よし完成!と思ったら、ブラウザによるズレ発覚。
うぉい!

眠気と疲労で頭がボケてくるんですよね。
お風呂に入ってリフレッシュしながら考えてたら、間違いが浮かびましたよ。
そして無事修復。
行き詰った時は気分転換が大切ですよね♪

今はほっと一息ついてます。
さて寝るかな…。

って、他の請求書や領収書も送らなきゃだった!(泣)
それだけ終わらせてスッキリして寝るぞ~!p(^^)qファイト!

ほんと、個人事業者のつぶやきになってますね…。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

限定タイガース携帯!

阪神ファンの方に朗報?です。
なんとソフトバンクからタイガース携帯が発売されるらしいです。

http://www.coraboruta.co.jp/tigers/

1000台限定でオリジナル充電器付き!

こういう商品は素晴らしいですね。
熱狂的なファンの方が多いですし、確実に売れると思います。
どうして今まで無かったのでしょう?
全球団出してもいいのではないでしょうか。

残念ながら私は巨人ファンなのですが…。
ジャイアンツ携帯が出るまで待つことにします(^^;)

買うかどうかまではわかりませんが…。

テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

Yahoo!ディレクトリの強み

ご存知の通り、Yahoo!のトップページがリニューアルしましたが、
そのことでYahoo!ディレクトリの利用者が激減すると思われていました。
しかし、Yahoo!カテゴリの利用者は前月から2.2%アップの912万人となっているようです。

トップページ経由のアクセスは、242万人から44万人に激減したそうですが、
検索結果やニュースページからの流入が大幅に増えたということです。

トップページからは予想通り激減していますけど、
結果的に増えているのなら、結果OKと言えるのでしょうか。

ディレクトリ登録申請にお金を払った方は気になるところですよね。
SEOとしての効果が大きいだけでなく、
いまだにYahoo!ディレクトリしか使用しない人も多数います。

ディレクトリに審査登録されているということで、信頼があると考えるユーザーも多いのです。
特に通販サイトなどはその傾向が強いようですね。

私もYahoo!ディレクトリには登録させて頂いていますが…。
今後ともしばらくは、検索エンジンの大きな存在として君臨しそうですね。

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

形態が変化する携帯!?

NOKIAの新携帯として開発中の「Morph」です。

Morphイメージ


ブレスレットのようにも巻きつけられ、
タッチパネルのタブレットとしても使用可能で、
リモコンのようにも使うことが出来るそうです。

ユーザーに合わせてモーフィングする。
ナノテクパワーを使えば、想像力次第で何でも出来そうですね!

【動画でMorphのイメージが見られます】
http://jp.youtube.com/watch?v=Zto6aTZM9t0&feature=related

今までNOKIAには個人的に興味を持っていませんでしたが、
この携帯なら乗り換えてもいいなって思わされました。
乗り換えを考えさせられたのは、
ソフトバンクのシャア専用携帯以来です(笑)

まあ、まだ開発中なんですけどね。
個人的にGPSもお財布機能もいらないから、
新しいジャンルに挑戦していって欲しいところです。
でないと、日本の携帯市場もiPodのように飲み込まれてしまう…。

テーマ : ケータイの未来 - ジャンル : 携帯電話・PHS

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

