

引越し奉行

すっかりお遊びサイトを書くこと忘れてました。
久しぶりにこんなの。

引越し奉行です。
おばあさんの声がセクシーで素敵です(笑)

http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

テーマ : お遊びサイト - ジャンル : コンピュータ

個人事業でやるHP制作の魅力

先日、新しいクライアントと打ち合わせをしました。
その方はものすごく話しやすい方で、個人的に友達になりたいとも思えました。

毎回、さまざまな職種の方とお話出来るのが、HP制作の大きな魅力です。
個人事業だからこそ、自分で全てを行うからこそ、経験が出来るものもあるでしょう。

普通のHP制作会社は、WebデザイナーやWebディレクターなどと細かく分かれていて、全てを担当するということは通常ありません。
個人事業だと自分で営業もしなくてはいけないし、経理やマーケティングも勉強しなくてはいけません。
(私はHPでしか集客していませんが)

本当に毎日が勉強です。

HP制作会社にいることのメリットもあります。
新しい技術に常に触れられるというのが一番のメリットかもしれません。

ただしフットワークは確実に個人事業の方が上でしょう。
会社にいるということは、終業時刻や会社規定にも縛られます。
個人事業なら24時間体制で行えますし、よりクライアントに密着した活動が行えます。

私はデザイン畑出身では無い分、SEOやマーケティングの勉強に力を入れ、成約率の高いHP制作を提供出来るよう心掛けています。
また価格に関しても、HP制作会社と比べるとかなり安く出来ます。

自身の知識と経験にもなり、クライアントにも喜ばれる。
そんな素敵なことを味わえるのも、個人事業でHP政策を行う魅力です。
今は毎日が楽しいです。本当に。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

リンクサイト

格安ホームページ作成|東京(個人事業/SOHO)

すし処佐治(目黒区自由が丘)-ランチ、歓送迎会、創作寿司・料理等

オーダーメイドバッグ オリジナルバッグ 東京 自由が丘

アジアンウェアと刺繍雑貨のEast Age

太極拳 表演服のオーダーメイド

シルバーアクセサリーのスターフィールド

東京の小唄三味線教室(不二派)

デートクラブ 交際クラブ|渋谷Majesty

デリヘル 東京|葛西 浦安 錦糸町 小岩 お台場 東京のデリヘル店

シンガーソングライター「夢之介」サポーター・オフィシャルサイト

精密金型パーツ・自動機パーツ加工の東和精工

セレブブランド・LAブランド|南青山セレクトショップ

事業承継M&A|株式会社MAパートナーズ

アフィリエイトブログカスタマイズとSEO

オーディション大作戦!

5分で上手くなる!? バレーボール向上委員会

格安 ふとん|通販布団

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

SEO対策ブーム?

今年に入ってから、SEO対策をお願いされることが増えました。
SEOの問い合わせが、HP制作より多いくらいです。

SEO専門業者でもないのに、どうして増えてきたのでしょう?
事実、実績は出していますが、それを公表しているわけでもないし、
実績を上げたクライアントから紹介されたわけでもなさそうなのに…。

不思議です。

以前、クライアントに言われたのは、
SEO対策も行っているHP制作業者が少ない…と。
そう言われれば、HP制作とSEO対策を両方行っているところは少ないですね。
SEO対策を売りとして書いてあるところは多いものの、
実際に行えてるところはごくわずかだと思います。

みなさんも、悪質なSEO対策業者だけには気をつけてくださいね。

結果が出なければ料金を取りません!と謳っておきながら、
着手金を数万円取り、実際には何も行動を起こさないSEO対策業者が存在します。
そして、少しでも順位が変動して上がると、SEO対策の結果だと料金を請求してくる。

詐欺同然です。

結果で料金を取るSEO対策業者が、一時的に上位表示させるために、
スパム行為を行ったりしてますが、基本的には知識の無い人を狙ってきます。

特に『確実』とか『簡単』と謳っているSEO対策業者には注意しましょう。
SEO対策には簡単なものも確実なものもありません。
知っているのと知らないのでは効果は大きく異なってくるのは確かですが、
それでも確実と言う人は、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

SEO対策ブームのように、あちこちで情報が錯綜していますが、
情報に惑わされないことも大切です。
何度も言ってますが、まずはコンテンツをしっかりと作り上げていきましょうね!

テーマ : SEO対策 - ジャンル : コンピュータ

仕事部屋と子供と私

仕事部屋を移動しました。
というのも、以前の部屋は子供と一緒で仕事に集中出来なかったため…。

自分で配線も取り付け、大掃除のようになってました。
ついでにパソコン内部の掃除をしようと開けたら…。
埃だらけ!( ̄ロ ̄||)ガーン!

ええっ!
こんなに埃がつもってるもんなの!?
そういえば買ってから一度も掃除ってしたことありませんでした。
埃ってつもりつもっていくものですね。

精密機械に静電気と埃は禁物。
今後は気をつけたいと思います。

仕事部屋を移動したのはいいけれど…。
子供がよく遊びにきます。
意味ないじゃん…(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

夢 VS 目標

先日、妻の友達と少し話をしたのですが…。
素晴らしいアイデアが聞けて感動してました。
詳細は言えませんが、そのアイデアは成功するでしょう。
その人は大物になる予感がします。

目標に向かって一つ一つ進んでいっている姿が、
すごく素晴らしいと素直に感じられました。

小さい頃から夢を持っている方もいるでしょう。
人は誰しも夢(願望)を持っています。
綺麗になりたい、お金持ちになりたい、有名になりたい…。

多くの人は夢を持っていますが、それを叶えることは出来ません。
何故だかわかりますか?

それは夢が目標になっていないからです。

夢と目標は違います。
夢という曖昧なものでは、そこにたどり着くことは出来ません。

イチローの有名な話があります。

それは彼が中学生の頃の話しです。
あるクラスメイトがこう言いました。

「二十歳になったらクラスのみんなでまた集まろう。」

その呼びかけにイチローはこう答えました。

「僕はプロ野球選手になって試合があるから、その会には出られない。」

それを聞いたクラスメイト達は、面白い冗談だと笑いました。
その後…。
みんなも知っている通りです。

イチローは明確な目標を持っていたと言えます。
同じように漠然とした夢として、
「プロ野球選手になりたい!」
という少年はたくさんいます。

多くの少年は大きな夢として諦めていきます。
もちろん身体的な才能もあるでしょう。
ですが、それだけではありません。

イチローは目標のために、遊ぶ時間を犠牲にしてきました。
友人が家でゲームをしている間、
黙々とバットを振り、ボールを投げてきました。

ただ夢として終わらせてしまうのか、
目標として計画を立てて行動するのか。

夢を現実のものとするには、何かを差し出さなければいけません。
限られた時間の中で夢を叶えるには、
今までの生活から何かを削っていかなければいけないからです。

何かを得るためには、何かを我慢しなければならない。

私はそう思っています。
妻の友達のアイデアにしても、
同時に同じアイデアを考え付いている人は日本中のどこかに必ずいます。

アイデアを活用出来る人と出来ない人の違いは、
行動するかしないか、それだけです。
行動しなければ何も変わりません。
「いつか…」などと思っているだけの人に、いつかは来ません。

夢を持っている人、夢を叶えたい人、年齢なんて関係ありません。
すぐにでも行動しましょう。
諦めることさえしなければ、成功するチャンスがあるのですから…。

テーマ : - ジャンル : 日記

携帯電話のブラウザがPCと同様の機能に!

Skyfireというアメリカの新興企業が、同名の携帯電話向けフル機能ブラウザを発表しました。
PCと同じ感覚・同じ速度でPCのサイトを見ることが出来るそうです。
FlashやJavaScriptといった機能も使えるとのことで、このブラウザを導入すると、
動画サイト、音楽サイト、SNSまで全てのPCサイトを利用することが可能となります。

このブラウザの出現により、携帯電話専用のホームページが近い将来必要無くなるかもしれません。
これは大きな変化です。
これからは携帯サイトだ!と言われていましたが、
携帯用のホームページを持っている意味も無くなり、
携帯電話専用の検索エンジンも不要になってしまいます。

携帯電話の検索エンジンは、まだ発展途上の段階で、
PCの検索エンジンに比べると未熟な点が多いです。
だからこそ振興の検索エンジンが入る隙間があったのですが…。

PCと同様になるということは、やはりYahoo!、GoogleのSEO対策が重要になります。
今から携帯サイトに力を入れるのなら、
その分、PCサイトに力を注ぐというのも一つの手なのかもしれません。

もちろん資金に余裕があり、すぐに参入出来るのであれば、
携帯電話専用のサイトを作った方がいいですよ。

本当に世の中の進歩って早いですね。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

MicrosoftがYahoo!を買収!?

ニュースでも話題になってましたが、MicrosoftがYahoo!買収に向け動き始めています。
Googleの独走に対抗するためとのことですが、Yahoo!の買収が成功したら、今度はMicrosoftが独走してしまうのでは?

Googleは公式声明で買収に関して疑問を投げかけています。
「MicrosoftとYahoo!が合併すれば、インスタントメッセージング(IM)とWebメールのアカウントで圧倒的なシェアを持つことになる」
とのこと。

Googleからしたら、Microsoftの追い上げは脅威でしょう。
それに、独走に対抗するために買収したら、今度はMicrosoftの独走になるのでは?
もしそんなことになれば、対抗勢力が無くなってしまいます。

個人的には今のバランスでいいと思いますけどね。
Microsoftの検索エンジンも優秀ですし、
あとはGoogleのように戦略やアイデアで勝負して欲しいところです。

この買収が成功したら、Yahoo!のアルゴリズムってどうなるのでしょうね。
ただでさえ、Yahoo!には振り回されているのに、また大幅な変更があるのでしょうか。
逆に安定する可能性もありますけどね。

SEO専門業者は大変でしょうね。
私もですけど…。(^^;)

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

気になるネタ

面白そうなネタを2つほど発見!
まずは、今話題のWiiボードを使って、
バーチャル世界を散歩出来るというもの。

【窓の杜NEWS】

任天堂のWiiボードを使って、
Google Earth内を歩くことが出来る!
すげぇ!やってみたい!
誰かやらせて!
セカンドライフも人気みたいだし、
バーチャルの世界から抜け出せなくなる人が多くなりそうですね…。
 

【Engadget Japanese】

もう一つはがもっとすごい!
コンタクトレンズ型ディスプレイ!
ディスプレイをコンタクトのように目に入れると、映像が直接目の前に!
とにかく見てください!

これは本当にビックリです。
スカウターはもう古いとかって書いてあるし(笑)
その内、本当に宇宙刑事ギャバンみたいに0.05秒で変身出来るようになりそう。
(ネタが古くてごめんなさい(笑))
透けて見えるコンタクトとか出来ないかなぁ…。
それを実際に体験するまで死ねません(笑)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

