スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマダ電機が自由が丘でリニューアルオープン!

2009年9月4日、自由が丘にヤマダ電機がリニューアルオープンしました!
混雑することも予想しながら、オープン時間前に行ってみました。

自由が丘のヤマダ電機オープン当日の様子

やっぱり混んでます。
この写真の行列が駐車場の方まで続いていて、
店内に入るまでに20分くらい待った気がします。

とはいえ、自由が丘にヤマダ電機が復活してくれたことは嬉しいです!
HP制作をしていると、嫌でもパソコン関連商品のお世話になります。
今までもよく自由が丘のヤマダ電機に通っていたのですが、
ある日突然、リニューアルのために一時閉店!

閉まってから不便さがわかりました。
近くにある大きな電器店となると、用賀にあるコジマ電器。
もしくは渋谷か大井町のヤマダ電機です。

用賀は自由が丘から電車で行くには不便なので、
渋谷が大井町のヤマダ電機になるのですが、
私は人ごみが好きではないので、必然的に大井町のヤマダ電機になります。

あそこは広くていいのですが、ちょっとした買い物に行くのは面倒だったんですよね。
プリンタの用紙やインクが無くなった時など…。
でも仕事では必要なので、大井町まで車や電車で買いに行ってました。
まあ、用紙やインクだけだったら、地元の別のお店でも売ってますけどね。


少し不便を感じていた矢先、自由が丘にリニューアルオープン!
これからは時間の節約も出来ますし、感謝感謝です!
ヤマダ電機さん、ありがとうございます!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

酒井法子逮捕の真相

酒井法子逮捕のニュースが世間で踊っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000556-san-soci

芸能ニュースに限ったことではありませんが、多くの人がマスコミに踊らされている気がします。
オウムで疑われた方や、ある殺人事件で疑われた方など…。

暗い事件ばかりトップニュースで扱うマスコミもどうかと思いますが、もっと個人個人で自分の芯を強く持っていきたいものですね。
可哀想な母親から一転、今度はどうしようもない母親だと責められ…。

責めている人の方が、よほど可哀想に感じてしまいます。


誰だって過ちは犯します。
一度、過ちを犯したから、過去や未来全てが否定されるべきものなのでしょうか。

執行猶予が付くか実刑になるかわかりませんが、お子さんのこともありますし、暖かく見守っていきたいと個人的には思っています。

自分やマスコミの意見が全て正しいと、一つしか考えを持てないのは危険なのではないでしょうか。
全ての戦争は、正義の名の下に行われています。
正しいか間違っているかだけではなく、双方の状態を考えられる柔軟な頭を持ち続けていきましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : その他

Bingのアルゴリズム

今月からスタートしたマイクロソフトの新検索エンジンBingですが、ずいぶん検索アルゴリズムが変わったようで、順位変動も大きかったような感じがします。

GoogleとYahoo!の中間と言われていた以前のMSNですが、Bingになってから、ますますそのような感じになってきたのではないでしょうか。

MSNの時は、MSNだけ順位の付け方がよくわからないものもあったのですが、Bingは双方に近づいてきたような印象です。

使いやすくなければ利用されませんしね。
何か新しい特徴があるのかとも思いましたが、今のところ既存のSEO対策で問題無いような気がします。

今後、新しい情報なども出てくるでしょうが、専門家たちの研究待ちといったところでしょうか。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。