スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライターって使い方難しいですか?

先日、妻がライターを使えないことが発覚しました。
祖母の神棚にお線香をあげる際、いつも使っていたライターのガスが切れていたので、探したところ古いライターが見つかりました。

今主流のワンタッチ式のものではなく、カチッと歯車みたいなのを回して火花で付けるタイプのものです。
わかるかな…?

妻がいつまで経っても火を付けないので、何やってるの?って聞いたら、火が付けられない…とのこと。
いやいや、意味がわからないから…と尋ねたら、カチッと回すのが怖くて思い切って回せないと…。

怖いって…。
幼稚園児じゃないんだから…。

さらに聞いてみるとマッチも擦れないとのこと。
知らなかった…。

アナタハドウブツデスカ?

人間なら火を使えるようになってください…(笑)

キャンプの時とか、マッチ使わなかったの?って聞いたら、全部チャッカマンだったとのことで…。
便利になるのはいいですが、人間ダメになりますね(^^;)
妻はサバイバルになったら生き残れないタイプです。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

バター不足

今はバター不足で大変なようですね。
バターを高値で売っているところもあるそうで…。
それだけ需要があるんでしょうね。

私はバターは特に使わないので困りませんが、
家庭の料理担当である妻は困っているようです。

品不足で仕方なく、チューブ入りのバターを買ってきたりもしてました。

でもこの前、チューブ入りのバターが無かったからと、チーズを買ってきてました。
バターの代わりにチーズって(笑)

確かに乳製品だけど使い道違うんじゃない?(^^;)

いっそのこと、牛乳から作ったらいいんじゃないだろうか…。
天然バターで美味しそうだし、こういう品不足の時は売れますよねぇ。
その後はどうする?
って言われても、何も考えてませんが…(笑)

このバター不足、都内だけなのでしょうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨が降らないと見られない動物

先日、家族で富士の方に白糸の滝を見に行きました。
愛娘と愛犬も大興奮!
やっぱり、たまには自然に触れないといけませんよね。
マイナスイオンを吸って元気になったような。
(本当はマイナスイオンは胡散臭いと思ってます…(-_-))

富士五湖は有名だけど、綺麗な富士が見られるもう一つの湖を知ってる人います?
その名も田貫湖。
人口の池ですが、晴れている日は水面に富士が綺麗に映って、 ダイアモンド富士って言われてます。
お勧めスポットなので、機会があれば行ってみてください♪


白糸の滝から帰る車中で妻とこんな話を…。


「田貫湖も見ていく?」


「たぬきこ?」


「うん、田貫湖を入れて富士六湖とも言われてて、富士山が水面に映って綺麗なんだよ~。雨が降らないと出てこない赤池を入れて富士六湖っていう人もいるみたいだけど。」


「ふ~ん…。」
妻が何だか不思議そうな顔をしています。


「どうしたの?」


「たぬき?」


「え?」


「雨が降らないと出てこない狸がいるの?」


・・・・・・・・・・・・。
コイツナニイッテンダ…。


そんな狸いないからっ!


どことどこを繋げたらそういう話になるのか…。
頭の中に雨が降って腐っているんじゃないかと…(笑)

そして、結局田貫湖には寄らずに帰りましたとさ。
(天気悪かったので)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。