スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルな誘導で成約率アップ!

最近のホームページはシンプル志向です。

以前は商品数が多い方が良いと言われていた時期もありました。
ですが、今は違います。
実は昔からそうだったのですが…。

選択肢は少ない方が売上は上がります。


何故か?


自由な選択をしたいという話しもありますが、本当に自由な選択になった時、人は何を選んでよいのかわからなくなるのです。

数多くの選択肢があるのは良さそうなイメージがありますが、実は逆でお客さんを困らせてしまうだけなのです。


ホームページに掲載する商品は極力減らす!
扱う商品数が多い場合には、メイン商品を3つくらいに(出来れば1つに)絞り、そのメイン商品に向けて誘導を強化する!

シンプルイズベスト!


ただし、高額商品の場合には詳細な説明なども必要になります。
その他、価格に関係なく必要なのは安心感の演出というところでしょうか。

扱う商品を絞って売り込んでいきましょう!
スポンサーサイト

無料で役立つツール紹介

Webサイト運営者の方へ朗報です。

数あるお役立ちツールをメルマガにて紹介させて頂きました。
初めてでも出来る!稼げるホームページ作り7つのコツ

無料でも使えるツールって山ほどあります。
これらさえあれば、HTMLやCSSがわからなくてもホームページを作れますし、
さらに分析から広告まで作れちゃったりします。

最初は自らスタートするのも勉強になりますし、
アイデアややり方次第で、Web制作会社やSEO対策会社に頼らなくても平気なのです。

私自身、Web制作とWebコンサルを行っておりますが、
個人で出来るものならやってみるにこしたことはないと思います。

仕事が忙しかったり、別のことに時間を使いたい方だけが利用すればいいのです。
コスト面の兼ね合いもあって出来ない部分のみを、無料ツールで行うという手段もあります。

どんなに便利なツールがあっても、使用するのは自分自身。
ツールや社会の風潮に惑わされないように進んでいきたいものですね。

前回はガンブラーウイルスの対策や感染の調べ方も掲載しております。
お役に立てば幸いです。
初めてでも出来る!稼げるホームページ作り7つのコツ

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

布団の売り方

別の布団販売サイトを見つけました。

布団専門店|激安ふとん

ここのように、一つの商品を一つのサイトで扱う方法は、
これからの主流になっていくと思われます。

SEO的にその方がいいんですね。
また、選択肢が多い方が良いと思われがちですが、
選択肢が多くなればなるほど、人は選べなくなるものなんです。

通販サイトのように複数のものを扱うのであれば、
商品を紹介しているサイトをリンクで結ぶような形がいいですね。
もしくは、何かのテーマに沿った形で商品を揃えたサイトがお勧めです。

ネットで掲載すればモノが売れるというのは幻想です。
確かにネットでは何でも売れますが、売り方というのがあります。

布団の売り方ということで言えば、
手触りがわからない部分を文章と画像でフォローしていけなくてはいけません。
布団だけに限ったことではありませんけどね。

もし、あなたがネットで商品を販売しているのであれば、
売り方というものを検討しなおしてみてもいいかもしれません。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。