スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田園調布にある教会のHP

田園調布にあるライトハウスという教会のHPを制作しました。
田園調布の教会、ライトハウス田園調布チャペル

教会のイメージって、人それぞれですが、
他の教会サイトは宗教っぽさが全面に出ているところも多いですよね。
宗教っぽくなってしまうと、怪しく思う方も少なくないですし、
荘厳で清楚なイメージを出すように制作致しました。

私はキリスト教徒ではないのですが、
聖書は非常に良い言葉が書いてあると思っています。
全てを読んだわけではありませんし、
ほんの一部に目を通したkとおがあるだけなのですが、
愛というものについて語られている部分が印象に残っています。

愛の定義にもいろいろありますが、
世界が愛で満たされれば、さぞかし暖かい世の中になるのでしょうね。

最近、哲学に詳しい方と出会ったので、
近々、講義でもしてもらいたいと考えております。
常に新しいことを学びたい、今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

効果が出るHPと、効果が出ないHPの違い

先日、クライアント様の一人から電話がありました。

「池本さん!おかげさまで検索一位です!」

「そうですか、それはよかったです!」

「仕事が忙しくなって、一人だと回らないくらいなんです!」

「それはよかったですね!私も本当に嬉しいです!」

「もう池本さんが作ったような会社っていうイメージがあるんです。」

「いえ、それは違いますよ。○○さんが努力した結果なんですから。」

「でも普通の制作会社に頼んでたら、こんなに成果出なかったと思うんです。
だから池本さんには本当に感謝しています。今度は私が力になるので、
出来ることがあれば何でも言ってくださいね!すぐ駆けつけます!」


こんな電話を頂き、嬉しくて涙がこぼれそうになりました。
この一瞬が嬉しくて仕事をしているようなものです。

ただ、残念ながら成果が出ない方もいます。
成果が出る方と出ない方の違い。
理由は様々あるのですが、この方が成功したのは、
自分の考えのみをユーザーに伝えようとはしなかったこと。

ユーザー側のメリットを打ち出し、自己主張は抑えたんです。
商品やサービスの良い面ばかりを打ち出して、
こんな商品だから買わないと損だよ!
っていう手法だと、ユーザーは引いてしまいます。

自己主張せず、ユーザー側のメリットを打ち出す。
この方法で、このクライアント様は成功したのです。

そして初期投資を惜しまず、しっかりと作成したので、
SEO的に効果が高かったというのも理由の一つです。

HPで効果を出すための要素はいくつかありますが、
人任せにせず、常に思考を止めずに頭を使っていきましょう!

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

HP制作の日々…

眠いです。かなり。
というのも、花粉症で夜ロクに眠れません。
点鼻薬と目薬を両方使うと、昼間眠くなってしまいます…。
杉花粉をなんとかして欲しいです。

ほぼ毎日、HP制作に関わっていますが、出来に満足いったことって一度もありません。
これって制作者永遠の悩みなのかもしれませんね。

私はデザイン出身ではないので、元々デザインに自信はありませんが、
デザイン出身者だとしても満足いくことってあるのでしょうか?
どんなものでも満足してしまったら、そこで終わってしまうような気がします。

芸術家が高みを目指し、そこに辿りついた時、どんな心境になるのか知りたいです。
というか、そこまで心の底から思って満足出来た人ってどのくらいいるのでしょうね。

人生は日々、勉強です。
一生をかけても探求出来ないし、きっと永遠の命だったとしても探求することって終わらない気がします。
短い一生の中で、どれだけ理想の生き方に近づけるか。
少しでも近づけるよう、ちょっとずつでも歩んでいきたいと思います。

今日はちょっと真面目になってしまった…。
ではまた。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

HP運営お助けメルマガ
メルマガ登録・解除
Web業界で本気で生き残りたい方、HPで成功したい方以外は登録しないでください。

読者登録規約
powered by まぐまぐ!
 
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。